SSブログ

小公子セディ [アニメ]

MXの『ピーターパン』放送予定が消えてヒーリングになってしまった。
名劇ラマダン再びの様ですね。再開は9月かな?
そんなこんなで『小公子セディ』全話視聴完了。
濃いぃキャラデザにやっと馴染んで来たら、既に中盤を過ぎていて本腰入れてたら
あっさり終わっちゃった感。
『ポリアンナ』がとても長く感じたけど、8話しか違わないという。
私自身、貴族の生活に全く興味が無いというのも有るかな。

衣装デザインの一部、コレを動かせと?と声が出た事が少々。
設定画は惚れ惚れしちゃう。結構な冒険ですわ。
最終回の展開がやたら急でしたが、特番が入った訳でも無いのに何故にあんなに
詰め込んだのやら。唐突過ぎて落ち着かなかった。

音楽に時代感が無くてイマイチ。特に緊迫感煽る系の曲がどうも。
アニーローリーのアレンジ曲がもっと多くても良かった感。
挿入歌が辛うじて1曲というのは寂しい。

キャスティングでは、折笠愛さんのデビュー作というのがよく話題になる様ですが
どんどん好好爺になるドリンコート伯爵こと渡部猛さんに注目して見ていました。
放送時期には何を演じてたかなと確認したら『メタルダー』の直後で
あぁ、帝王ネロス様の影が見えなくもないなぁと感じたり。裏でイギリスの経済を
牛耳ってても全く違和感無い。 セディがトップガンダーと妄想すると面白いかも。
ほとんど喋らないロリデル男爵に永井一郎さんって贅沢な配役。
終盤増山江威子さんの悪役っぷりが素敵だった。
コッキーは、よかった探ししてても違和感無い。

2016.8.12-1.jpg

セディには、伝説のファミコンソフトが有るというので確認しましたが
ファミコンドラマ と銘打たれていたんですね。
ほとんど活躍しなかった家庭教師が何人もアリの様に湧いてる。
1人見たら30人居ると思えという群れっぷりで凄い。
問題出される時の デーン…… というダークな音楽がまた。
フルート吹いたらネズミが集まる展開に笑いましたねぇ。
終いには悪霊と対決するというビックリ展開。
当時ソフトをチェックする術は無かったのかしらん。

お気に入りキャラは、ぶりじっとさん。
初期の、徹底した嫌がらせキャラの頃が好きです。
背後に何かが見えてしまったわ。

2016.8.12-2.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。