SSブログ

秋の味わいカルピス? [お絵描き]

8月がスタートした途端関東は梅雨真っ盛りの様な雷雨連発で
雷対策が忙しい今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
そろそろ落ち着くみたいですが。 どっちにしろ暑い事には変わらない。


先日携帯電話を機種変更。スマホ全盛の時代に逆行すべく
旧機種の白ロムに初めて手を出してみた。 端末代千円少々と
ロック解除合わせて三千円程。 購入したのはS005という端末。
もちろんカラーはピンク。 コレだけでモバイルSuicaが今後も使える
という事でとりあえずの不安解消。 恐らくワンセグもLISMOも使わない。
これまで使っていたW53Sが名機だったので、未練が有ります。
かれこれ9年ばかり使って来たので、手に馴染み過ぎてる。
3Gの電波が使われなくなったら、本腰入れて対策考えないと。

……かと思えば、ビデオデッキが故障。修理出来るか戦々恐々。
見積もりの結果にビクビクしているトコです。 修理代金も怖いけど。
古いテープがデッキを破壊する恐れが有る事を学習。 恐ろしや恐ろしや。
ビデオテープって、油断すると固着して動かなくなるのね。
お宝のつもりで保存していたビデオテープが粗大ゴミに見え始めてる。


日アニ公式ページの放送情報、凄いラインナップになってる。
名劇系がこれだけ有って、ルーシーが無いのはちと寂しい。
MXでは『モスピーダ』の後番が『白鯨伝説』の模様。コレは楽しみ。
サントラが欲しいけど、えらいプレミアが付いて手が出ないですわ。
テレビ埼玉で来週放送の『ポポロクロイス』は金田伊功さんのアレです。


2016.8.4.jpg

秋の味わいカルピスの絵柄はコレ! ……だったらなぁ。w
無印カルピスでもこんな企画が有ったら面白いんですが。
瓶が復活したりしないかな。 カルピスは瓶のイメージが強い私。
王冠を栓抜きで抜きましたね。 フルーツカルピスなら、オレンジ一択。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。