SSブログ
ゲーム ブログトップ

PS2のD端子ケーブル [ゲーム]

今晩は、いやに冷えますな。
ここまで来たら、年内は意地でもエアコン使わないぞ。
ホットカーペットは稼働中。

ビックカメラの悪い噂を聴き付けて、ちょっと買い出し。
そのうち買おうと思っていた、プレステ2をD端子でテレビに繋ぐ
技ケーブルを購入。今までは当然の如く、付属のコンポジットケーブル。
手始めに『ドラクエ8』や『鉄拳タッグ(正しくは鉄拳ボウル)』
なんかを試してみたけど、とても奇麗に映って満足。
ま、これまでが酷過ぎたんだと思うけど。
初期設定する前にテレビと繋いだら何も映らなくてビビった。(^_^;)
使っているのは、初代プレステ2のSCPH-10000。
来年の春で、丸9年稼働してる事になる。
ディスクの読み込み時に激しくうなるので、寿命が近いかな。

いやぁ〜久しぶりにゲームしてたら、ディナーを食べ損ねた。(笑)
おなかすいた〜 しかしこんな時間に食事はマズかろう。

MSX再プレイ [ゲーム]

最近、どんなに頑張っても5時間ばかりしか眠れなかったのに
ここ最近の涼しさのおかげで、夕べは10時間一気寝。
本来の自分に戻れた気分。食欲より睡眠欲が強い私。
高円寺は今日明日、阿波踊りでござる。雨で今日は行かなかった。
明日も降るのかのぉ…

ちょっと思い立って押し入れの中を整理して、MSXを
ほじくり出してしまったからさぁ大変。久しぶりにゲーマーに戻った。
ひと昔前のゲームを今時の液晶テレビで見ると、とんでもない絵に
なりますな。有野課長気分を味わった。『幽霊君』ムズい。
昔のゲームはセーブ機能が無かったり、S-RAMっていう
記録用のチップ内臓だったりしたもんです。コレ、電池が切れると
即セーブ不可に。サターンのアレは、よくデータが消えましたねぇ。
ソフトに堂々と メガロム とか書いてあって面白い。

本体の映像端子が壊れかけなので、例の1チップMSXを導入しようか
考え中。まだ手に入るのかねぇ。「その金あったら他に回したら?」
という、空耳と思われる声も聞こえる。
そんな私は、DSliteを持っているのに未だに一度も遊んで無い。(^_^;)
『ドラクエ9』は、来年だろなぁ。
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。