SSブログ

MSX再プレイ [ゲーム]

最近、どんなに頑張っても5時間ばかりしか眠れなかったのに
ここ最近の涼しさのおかげで、夕べは10時間一気寝。
本来の自分に戻れた気分。食欲より睡眠欲が強い私。
高円寺は今日明日、阿波踊りでござる。雨で今日は行かなかった。
明日も降るのかのぉ…

ちょっと思い立って押し入れの中を整理して、MSXを
ほじくり出してしまったからさぁ大変。久しぶりにゲーマーに戻った。
ひと昔前のゲームを今時の液晶テレビで見ると、とんでもない絵に
なりますな。有野課長気分を味わった。『幽霊君』ムズい。
昔のゲームはセーブ機能が無かったり、S-RAMっていう
記録用のチップ内臓だったりしたもんです。コレ、電池が切れると
即セーブ不可に。サターンのアレは、よくデータが消えましたねぇ。
ソフトに堂々と メガロム とか書いてあって面白い。

本体の映像端子が壊れかけなので、例の1チップMSXを導入しようか
考え中。まだ手に入るのかねぇ。「その金あったら他に回したら?」
という、空耳と思われる声も聞こえる。
そんな私は、DSliteを持っているのに未だに一度も遊んで無い。(^_^;)
『ドラクエ9』は、来年だろなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。