SSブログ

マグマ大使 全話視聴完了 [TV]

夜聞こえる虫の声の中心がすっかり秋の虫になった今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年は蝉にはお気の毒な天候ですねぇ。ホント雨ばっか。
録画にノイズ乗りまくりでイライラ。
今夜も西の空がピカピカゴロゴロ。奇麗。

『マグマ大使』全話視聴完了。満腹満腹。
終盤の尻すぼみっぷりは見事。当初は4話で1体の怪獣が
中盤から2体登場させるようになってから
どんどんお話がグダグダになって行って凄い。
この辺がピープロらしいかも。『宇宙猿人ゴリ』もそんなだし。
ゴアの正体、ゴアゴンゴン。絶対零度の光線を吐く。
風邪ひいてるから、ゴアゴンゴンなんだな。
正体を現わしてからの方が弱いのが気に入らないが。
実は、中に入っている大平透さんが一番強いと。
個性的な怪獣が多かったけど、一番記憶に残ったのは
ダコーダって怪獣。ミニチュアと気ぐるみとで
動き方が極端に違う。ミニチュアだと気持ち悪い動きしてナイス。
果たして、ソフト化されるのか否か。
されてもブルーレイになりそうな遅れっぷりですな。

パナソニックの新ブルーレイレコーダー発表
タイミングがいやらしかったですねぇ。
オリンピック直後という。それ目当てで買った人
ちょっと可愛そう。今回はマイナーチェンジの様なので
あまり悔しい思いをしなくて済んだ。(笑)
最近、ハイビジョン放送を圧縮モードで録画しとります。
一番画質の悪いHEっていうモードでも、よ〜く見ないと
劣化に気付かないのにHDDの消費量が激減して感心至極。
やっぱり、1枚千円近くするディスクに映画1本しか入らない
なんてのは納得いかないっすからねぇ。
他機種で再生出来ない可能性も有るけど、その時はその時だ。

ブルーレイの次の規格はどんなんだろう。
その時、VHDやLDやDVDやブルーレイディスクの運命は?
VHD=ゴミってネタに笑っていた頃が懐かしい。
HDって単語が入ってるのも皮肉だなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。