SSブログ

外部録画に気をつけろ [AV]

ケーブルテレビ使いの人がブルーレイディスクレコーダーに移行して
誰もがビックリする事があまり告知されていない。
私もあまり認識していなかった信じられないルールが発覚。

L1などの外部入力で録画した番組が
ブルーレイディスクにコピー(ダビング)出来ない。
CPRMのDVDのみコピー可能。

ブルーレイディスクに直接録画出来ない事は知っていたけど
こんなひどい規格になっているとは思わなんだ。
ちょっと前に録画した番組を大挙消す羽目に。
損害賠償したい気分だ。今後再放送が入る事を祈る。
が、その頃に何を消したか覚えているかどうか…(^_^;)

しっかしHDの番組って、データデカくなるなぁ。
秋からHDのゴジラ映画が放送されるので戦々恐々。
HDって、ハイデフィニションの略と。ハイデフと。

今週から毎日4話ずつのまとめ放送が始まった
『マグマ大使』が面白い。25年くらいぶりの鑑賞。
とにかくゴアの円盤がアニメで怪しく動くのがたまらん。
コレが東映作だとミニチュアで表現されるトコだとおもう。
手の込んだ合成もいくつか見受けられて感心至極。
ゴアが予想外に紳士でビックリした。攻撃されてるのに
「俺は子供とは戦わん。やんわりと落としてやれ。」
なんて命令する辺り、憎めないですなぁ。
こういう魅力的な敵キャラに憧れるわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金免許になりましたワイルド7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。