SSブログ

金免許になりました

くそ暑い中、免許の更新に行って来たダス。
東京のもんで、まともに仕事している人は大抵
日曜日に3か所ある試験場のどこかに行く事になる。
これまで府中と鮫洲に行ったので、残る東陽町の
江東試験場に出向いてみた。ココが駅から一番近くて良いわ。
本当は、新宿か神田の更新センターに行きたいんだけど
平日の昼間だけの受付じゃ、仕事休まないと行ける訳が無い。
警察署もまた同じ。

一回視力検査でひっかかって焦った。一度外に出て
朝から何も口にしていなかったので、休憩がてら
食事してから出向いたら難無くパス。
食育って大事だなぁと痛感したのでありました。
いや、暑さにヤラレていたのかも。
ちなみに、14時頃の話。二回ひっかかると
当日に更新してくれないらしいから危ない危ない。
今回で、普通免許が無事にゴールデンに。
まぁ、身分証明書でしか無いけども。

夏コミでは、エスカレーター使えないんだろなぁ〜 行かないけど。
ニュースでは、ワンフェスって名前を出さず
『いわゆるアキバ系のイベント』とか『手作りのプラモデルの
即売会』って紹介していた。ちょっと勘違いされそうな表現だ。
なんでも、あのエスカレーターは1ステップに130キロの荷重
に耐えられる様に設計されているそうで。
え〜と、1人で130キロ以上な方が平気で集まるよなぁ…(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。