SSブログ

ジェーン・スー イベントとか [イベント]

昼間はすっかり春めいてきた今日この頃皆さん如何お過ごしでしょうか。
不忍池の周りを自転車で走ってたら羽虫トラップに。
奴らは何故、丁度顔の高さで群れるのか?


i-dioのiOS版がようやく公開されたので、どんな物かと数日確認してみましたが
現状は正直イマイチ。余程興味のある番組でも無いと手が伸びない。
その番組の情報を入手する方法が現状無いので何とも。
どの局も番組表が大雑把すぎてピンと来ないですわ。
選局にやたら時間がかかるのも戴けない。画像無くしてテキストで良いのに。
選んでから局の情報が見られるまで数分かかるのはダメでせう。

鉄筋の建物の場合、室内では聴けないかもしれない。チューナーを窓際に置いて
イヤホンをアンテナとして繋いでようやくまともに使える状態に。
東京タワーからの電波が肝なので、ココ高円寺では東側にチューナーを置きたいトコ。
そのチューナーも充電中は受信出来ないという、根本的な問題を抱えてる。
そのくせマニュアルによると稼働時間が6時間…… フル充電にも6時間……
スリープにして聴いていても30分で10%ほどiPhoneのバッテリーを消費。
こんなの、とても常時使えないわ。この先チューナー要らない環境
になるまでの繋ぎなのでしょうけども。(3月8日追記 寝ぼけてたみたい……)
動画が見られるチャンネル、アプリが縦画面専用なので画面の大半がはみ出してる。
しかも位置を動かせないんですからね〜 まいっちんぐ。


2016.3.5.jpg

5日の土曜日、文京区の小石川図書館でジェーン・スーさんのトークイベントに参加。
てっきり、どなたかMCさんが参加すると思いきやほぼ一人語り。
一部オフレコ話も含めつつ、スラスラ言葉が続く辺り、なるほどラジオ向きな方だと
改めて思い知らされる事に。話の途中で突然客席の知り合いをいじる展開に驚き。
終盤の相談コーナーで、たっての希望(やりたかったらしい)で館長さんがMCに。

この方の観察力は凄いなぁというのが第一印象。よく地元風景なんて覚えるもんだ。
私、地元がどうでどうなったかなんてほとんど興味無いから知らないわ。
学生の頃は第一印象が恐いと言われていたという話に私も同感。
育ちの良いパタリロだけど、笑っても目が笑って無い。
人によっては敵意を感じてしまいそうで、損してそうと感じました。

仕事に就いたら、まず一週間はおとなしく職場を観察して誰が仕事を回しているか
チェックする。肩書きで仕事が出来る訳じゃ無いって話と
自分の頭の中をアウトプットせよという話は参考に。でも文京区在住の人が
坂の話をしないのは意外でした。周辺バカみたいな坂だらけなのに。w


3月8日追記

『男泣き(以下省略)』を確認しましたら、気になってた『イクサー1』の放送酷い。
スターチャイルドのCMが『ライオン丸』と『スペクトルマン』のBDボックス。
ロボットアニメ関係無いじゃな〜い。
13日にテレビ埼玉でも放送される様なので、視聴環境のある方はご覧あれ。

2016.3.8.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。