SSブログ

『あなたの知らない世界名作劇場』とか [アニメ]

梅雨寒な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
今日は七夕ですが、ここ高円寺で天の川は見えなそう。
私にとって七夕というと、三輪そうめん山本のCMがセットになってる。
日本の南に、なかよし台風三姉妹。勝手にクララ、ケイト、ルーシーと命名。
こっちにくるのは、ルーシーの模様。ケイトはクララ待ち?

木曜日に自転車で初めて大コケ。膝から数年ぶりに出血する怪我を。段差恐い。
履いていたカーゴパンツの膝が裂ける程だった割に軽傷だったのが幸い。
自転車は無傷だし、胸ポケットから吹っ飛んだiPhoneが割れなくて良かった♪

早速ダウンロードした今度のiTunes、プレイリストのタイトルがウインドウに
やたら巨大に表示されて邪魔でしょうがない。
フィードバックに要望したけど改善されるかなぁ。

今日の調べ物
『ルーシー』のエンディング曲『森へおいで』の3番に登場する珍獣トビユビムスビ。
歌詞見ないと何て歌ってるのか絶対聴き取れないですね、ココ。
検索しても出るのはルーシー関連ばっかり。そこでユビムスビで検索すると色々と。
要はクスクスの別名との事。 飛ぶメルクルみたいな物? 鳶?
グライダーという歌詞と番組の描写を統合すると、あのムササビの事ですかねぇ。
オーストラリアにフクロムササビという固有種が居る様です。ポッサムとも呼ばれる様。

『あなたの知らない世界名作劇場』早速拝見。
確かに『若草の招待状』『しあわせカーニバル』が名作劇場の魅力とは知らなかった。
潮お姉さんやミッチのカバー版なら知っていたんですけど…… 知らなくて良かった♪
こんなにワイプ要らないと思った番組は久しぶり。
世界名作劇場で世界旅行なら、ちばかおりさんに聞くのが手っ取り早いと思う。
『トラップ』の紹介でドレミの歌を使わなかったのは何故でせう。
『ナン』はアニマックスで放送するからキッズのラインナップから抜けてたのね。
ファミリー劇場では来年『三千里』放送と。無理に告知しなくてもと思いました。
8月に『アン』の一気放送。コレはファミ劇定番の編成ですね。

今借りてる森やすじさんの画集に『草原の少女ローラ』が抜けていたので描いてみました。
再び日の目を見る事は有るでしょうかねぇ。
2015.7.7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。