SSブログ

神は天にいまし…… [TV]

突然の猛暑に唖然とする今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
体の中の熱が抜けなくて、ちとキツい。

カバー曲捜索の旅は長く険しく辛い道。人知れず埋もれている物を見つけるのが醍醐味。
山野さと子さん物で『ペリーヌものがたり』『きこえるかしら』『薔薇は美しく散る』
この3曲を入手。おいしゅうございました。いつ頃録ったんでしょうねぇ。
最近見始めた『オズの魔法使い』の主題歌もようやく探し出してゲット。満足。
こちらのドロシーさんもキャラデザは関さんとあって、難易度高いわ〜
2015.7.12.jpg


『ピープロ特撮秘宝』という4回限定の特番がテレビ埼玉で放送スタートしました。
『マグマ大使』『電人ザボーガー』『宇宙猿人ゴリ』『怪傑ライオン丸』
この4作の第1話を毎週放送。どれも見た事有るのでタカをくくっていましたが
試しに録画しておいて本当に良かった♪ マグマ大使はHDマスター版でした。
超クリアで目を疑う映像を堪能させて頂きました。
ほんのちょっと手付かずっぽいカットも有ったけど。
こんなにクリアに出来るなら『怪獣王子』もリマスターして欲しい。
欲を言えばサントラもセットで。名曲揃いで勿体無い。

『赤毛のアン』原作を読了。最近流行ってるらしい、つばさ文庫に初挑戦。
挿絵が多いと和みますね、やっぱり。電車内では読みづらいかもですが。
知らない植物の名前が連発されるので、知ったか読み飛ばし状態。
解説してるページを参考にしましたが、その香りまでは想像が及びません。はい。
ミント位なら分かりますが、私ミント嫌いなんで。
以前から気になってたのは最後の詩。紙は店にいまし もとい神は天にいましの後。
アニメ版では、すべて世は事もなし ところが、ドラマCD『うたとおはなし』では
山田栄子さんが 世はすべて良し と纏めているので不思議で。
つばさ文庫版でも、世はすべて良しと訳されてました。 敢えて変えた狙いは一体?

↓ 『ルーシー』の第1部ともいうべき前半まで見終わったのですが、あの後に
こういうシーンが有ったんじゃないかと妄想画。ほとんど夕焼けが描かれないのが不思議。
2015.7.12b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。