SSブログ

『Thunderbirds Are Go!』とか [TV]

6月も半ば。大気不安定な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
さっき晴れたと思ったら、にわかに掻き曇りジャ〜と。この天気は読めない。
BSCSの録画が不安だし、自転車に乗れないストレスも少々溜まってきております。

夜にストレスを感じると、体内時計に乱れが生じるというニュースのタイトルで
ちょっと違う物を想像しました。汚れていてすみません。
ハツカネズミの実験風景を見る度、気の毒になります。
トランス脂肪酸の問題、マーガリンが無ければそのまま食べればいいじゃない。
ライスと違ってパンはそのままでも充分味が有りますので。
「パンが無ければ(以下省略)」発言が捏造された物と最近知りました。

図書館の蔵書検索をしていると、時々不意打ちを喰らう事があります。
先日、とあるアニソン系CDのアーティスト名が 原始少年リュウ と登録されていて
ツボにはまってしまい、暫くじわじわと思い出し笑いが止まらず困りました。
確か、水木一郎アニキの初アニソンだったかと。
第1話で真鍋譲治という名前を見かけて驚いたのなんの。漫画家の方とは別人だそうで。

CG版サンダーバード『Thunderbirds Are Go!』が、NHKで10月から放送される模様。
第1話を見る限り、ミニチュアっぽさはイイけどBGMが物足りないですわ。
『UFO』みたいに、日本だけ旧作から流用しちゃうのもアリかと。
2号が小さく見えるのは私だけかなぁ。丸みが減って巨大感が減ってしまった感。
発進用カタパルトも窮屈そうですしねぇ。旧作では徹底して横アングルだったなぁと。
別の作品のオマージュ再現には、ニヤリとさせられます。
あと何か足り無いと思ったら、容赦無い爆発と煙が無いからかな。パパが指示しないし。
残る懸念は吹替のキャスティング。ペネロープは、どなたかしらん。

キッズステーションでの日アニ40周年記念ページに動きが。9月に大穴。
突発の集中放送でも入るのでせう。『ペリーヌ物語』は2月で確定の模様。
追加は今の処無いですね。

『ルーシー』面白い。2〜3話分溜めてから見ているんですが、アッサリ見終わっちゃう。
本能で動き他人をこき使うルーシーさんと貧乏くじをひくケイトさんのペアが
どう動くか見ていて飽きないですねぇ。ずっとニヤニヤ見てます。ホント変質者。
愛知に暴走ヤギ出現のニュースがタイムリーだった。あの柵から逃げたのでせう。
↓ 落描きでストレス解消するとこんなになっちゃう。往年の特撮ポスター風。
2015.6.17.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。