SSブログ

『泣いてたまるか』とか [TV]

三寒四温真っ最中の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
我が家では、春間近を感じる気温になって来たので、厳寒期用アイテムを片づけ中。
昨日スタントマンが事故シーンを再現する自転車教習が催されたので覗いてみましたが
見ている人達が事故シーンの度に笑い声を上げていたのが少々気がかり。
さて、いざって時にどれだけの人が冷静に動けるのかな〜と。
110番に電話をした経験は過去2回有りますが、正直あまり自信無いです。
電話をかける練習も必要かな〜と感じました。
電話すると真っ先に「緊急ですか救急ですか」と聞かれましたねぇ。

MacBookの発表を見て、次に買うのはほぼMacmini一択になりました。
アレをアダプタ無しで使える環境にするには、全とっかえする覚悟が必要かと。
人はそれを、人身御供 人柱 カモネギ と言うそうな。 人って誰だろう。
その昔、FireWireという規格が有りましてねぇ……
購入から丸6年経つ我が家のMacBookは、未だ最新OSが動く良い子。
次のOSは非対応だと思うので、そろそろ準備しなくては。
実は1つ前に戻したかったりしますが。Yosemiteは不具合多いわ。

3月12日は財布の日だったそうで、某ラジオで財布の中身をチェックする
中継をされてましたが、私思うに現金を使う事が稀になっているので
年齢X千円って公式はもう通用しないかと。
現金で値引されたりポイント割増が無いなら、クレカor電子マネー確定かと。
まぁ、都市部限定なんでしょうねぇ。私は、ほぼ外食しないので。

最近毎週楽しみなのが、BS12で放送されてる『泣いてたまるか』リマスター版。
昭和41年からTBS系で日曜午後8時から放送されたドラマで、大半が渥美清さん主演。
各話完結で毎回キャストも設定も違う世界観。コレが面白い。
何故か当初の放送順に放送されていないのも面白い。ホント謎。
当時の裏番組は御存知大河ドラマ、日テレの『これが青春だ』等ツワモノ揃い。
そのせいか、強化策が練られた様で今の視点で見るとビックリするスタッフが参加してる。
野村芳太郎さん、橋田壽賀子さん、関沢新一さん、家城巳代治さん、山田洋次さんetc
ウィキペディアで確認すると、近々深作欣二監督作も放送されると思うので楽しみ。
青島幸男さん主演作も見たいなぁ。雪室俊一さんと金城哲夫さんの脚本作が
1作ずつ有るのが気になる。 後期は木下恵介さん、山田太一さんまで参加してる。
最終回の『男はつらい』って話が練り直されて作られたのが御存知
『男はつらいよ』いう点でも伝説ですわ。この先も楽しみ。
これまで見た中では、西村晃さんが爆笑物の死神を演じる『あすは死ぬぞと』と
久我美子さんがトンデモ奥さんを演じ大活躍する『リモコン亭主』が面白かった。
関係無いですが、第2シーズンの『ゲゲゲの鬼太郎』41話『霊形手術』で
渥美清さんネタが有って、ちょっと面白かった。あの顔は美形扱いなのかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。