SSブログ

『地底超特急西へ』とか [TV]

さぁて、リンゴ時計の発表が気になる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
マックブック系の発表が有るかの方が個人的には気になりますけど。
円安だから強気価格だろなぁ。
落描き連発で変な勢いが付いてたりします。まだ続きの3人様をカキコ中。

先日ニュースで見かけた、将棋ロボ云々という見出しを見て
おっ、ショーギロボ復活か?と確認してみたら、将棋を指す方のロボットでガッカリ。
私が子供の頃、将棋の駒が人型に変形する『ショーギロボ』ってのが有りまして
結構お気に入りでありました。 歩兵は、手が無かったりする。
主要な駒は、ゴールドライタンを彷彿とさせる変形でしたねぇ。

『みんなのうた』で久々に谷山浩子さん物が放送されているとの事で
チェックしてみました。『ピヨの恩返し』という曲。歌うは岩男潤子さん。
歌の途中で、ピヨがピヨで無くなる展開に呆気にとられている内に終了。
完全に子供置いてけぼり。 岩男さんの声は変わらずイイですね。
えらく生活感の有るシニア向けな詩なのが、軽くショックだったり。
そして、岩男さんコンサート中止連発する程体調不良なのも気がかりですわ。

『ウルトラQ』の最後に制作された『地底超特急西へ』というお話を見たんですが
先日亡くなられた大塚周夫さんが出演していたとは今まで気付かなかった。
ウィキペディアでは靴磨きの客とだけ表記されてますが、中盤に登場する
新聞社のカメラマンの声が周夫さんっぽいのが気になりました。
それはともかく、特撮シーンのスピード感が見事。が、ラストが謎だらけ。
激突シーン直前だけ超スローな上、運転席に居たM1号が列車の上に乗ってる。
その後のファンタジーな展開は、深く考えちゃいけないんだろなぁ〜
「私はカモメ 私はカモメ」 今じゃ誰のセリフか知らない人の方が多そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『ARIA』とか『泣いてたまるか』とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。