SSブログ

『小公女セーラ』 [アニメ]

桜前線爆走中の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
一度暖かさを経験すると、ちょっとの冷えでもより寒く感じてしまいますね。

『小公女セーラ』全話視聴完了〜 MXで頑張った方、お疲れ様でした。
平日毎日2話ずつ放送とゆ〜CSばりの編成は、油断してると録画が溜まりまくって大変。
でも、1ヶ月少々で1作丸々チェック出来るのは大変有難い。
ご覧の通り、只今すっかり大ハマりしております。 今年は放送30周年だそうで。
セーラ・クルーがセーラ狂うと聞こえた頃が懐かしい。セーラロスになりませんように。
それにしても、本放送でチェックし続けた方の根性は賞賛物ですわ。
なんでも、終盤数話の展開が初回放送とちょっと違うそうですが
ソッチを確認する術は今の処無さそうですね。 しっかしラストのしっぺ返し、爽快。
後番は『フローネ』ね…… 『怪奇大作戦』はリマスター版かしらん?

通して見ていて気になったのは、あの学院には入浴設備が有ったのか。
舞台になる19世紀後半のイギリスは、シャワーが発明されてる頃。
散水車で道路に水を撒く描写も有るので、有ってもおかしくないかなと。
問題は、あの学院長様が衛生面に予算を割くか。 ……無いな。(笑)
ロンドンのトイレ事情を調べていくと、セーラお嬢様とベッキーさん
シモの処理もさせられてたんじゃないかと思われますわ。
上階から水が捨てられる描写、アレはシモのアレンジだった様ですね。
児童労働についても、調べれば調べる程ドンヨリする。
アレでも番組では努めて明るく演出されていた事が分かりますわ。
セーラお嬢様、一歩間違うと売春婦一直線。危ない危ない。
2015.3.24-1.jpg

セーラお嬢様、島本節全開で満腹。時期的にもナウシカと響子さんに挟まれた頃で
どちらの印象も感じる贅沢な時期だったんだなぁと。挿入歌を2曲歌われてますが
キャラになりきって歌ってるので苦しそうに聞こえるのは私だけでしょうか。
『赤毛のアン』のアンのオーディション、島本さんと山田栄子さんが最終選考を
競ったそうなので、島本さんのアンもちょっと見てみたいです。その縁ですかねぇ
セーラ VS ラビニアという形で本作で競演されているのが面白いなぁと。
「なんであたしが主役じゃないのよ〜」というのがラビニアさんの本心と思って見ると
また別の楽しみ方が……(^_^;) 山田さんラビニアにあまり良い印象が無かった様ですが。
剃刀送られてもおかしくないキャラでしたしねぇ。福島に球根植えに行って大変だなぁ。
2015.3.24-2.jpg

ベッキーさん担当が鈴木みえさんって最初気づかなかった。現一龍斎貞友さん。
『クレヨンしんちゃん』のマサオくん『忍たま』のしんべヱ等ご担当。流石泣きがお見事。
2015.3.24-3.jpg

P.S. 島本須美さんが『特捜最前線』にゲスト出演しているというのでチェックしました。
こちらでも何かと不幸な女性役でしたねぇ。 佐原健二さんとラブラブとは〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。