SSブログ

『ARIA』とか [漫画]

日没がみるみる遅くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、病み上がりで本調子が出ないまま2月が終わってしまって
理由も無く焦りを覚えている今日この頃です。

近所の高校が早くも卒業式を開催してまして、その様子を眺めつつ
自分は高校の卒業式の時何してたかな〜と思い返してみたら
何ひとつ覚えてない事に愕然としてしまった。
そもそも通ってた高校自体が生徒数減少で廃校になったし。
この支配からの卒業〜 と行きたかったんですけどねぇ。(笑)
卒業式の記憶で一番覚えているのは、幼稚園の物。
『おもいでのアルバム』を歌った記憶が鮮明に残ってます。


さて、またまたコミックネタです。
『AQUA』『ARIA』を読了したので、その話など。
病み上がりの友として、すっかりお世話になってしまいました。
全部合わせて、単行本が14冊。アニメの方を先にチェックしていたので
アニメ化された話を改めて確認するのも面白かったです。
みるみるアリア社長の頭身が下がっていくのを眺めつつニヤニヤ。
そもそも猫という設定を忘れていた。サブキャラも猫ばかり登場するので
猫好きとしては大変嬉しい世界観でありました。
夜光鈴のエピソード、好きですねぇ。

そんな『ARIA』が再アニメ化との話を知り、楽しみだな〜と思った直後
あれ、アテナさんどうなるんだろ?という、事情を知ってる方なら
誰でも気になる事が、やはり気になりまして。永久欠番扱いかしらん?
『クレヨンしんちゃん』の、ぶりぶりざえもん的存在が無難ですかねぇ。
河井英里さん、七回忌も過ぎたのが信じられない。早いなぁ。
サントラも傑作だったので、新録が有るかも気になるトコです。
AT-X辺りでHD版放送の期待を込めて、病み上がり落描きです。

2015.3.2.jpg
3月5日 もういっちょ追加。
2015.3.5.jpg
3月7日 これで3人娘が揃った〜
2015.3.7.jpg
3月10日 三大妖精さん編その1
2015.3.10.jpg
3月15日 三大妖精さん編その2
2015.3.15.jpg
3月21日 三大妖精さん編その3(修正版)
2015.3.21.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。