SSブログ

おたふく風邪

今月の頭からおたふく風邪でダウンしておりました。
ようやく体を動かしたくなる所まで回復。いやはや辛かった。
しっかし、風邪と言ってもくしゃみ&鼻水一切無しなのが違和感。
顎が腫れてる時は酸っぱい物厳禁って話でしたが、私は腫れの時でも
野菜ジュース飲みまくっておりました。買いだめ大事。

辛かったのは腫れの後。微熱が延々と続く消耗戦に突入し体力削られた。
例えて言うなら、ウルトラマンがスペシウム光線かました後に
地味な前半戦で体力を減らしているような展開。ヘロヘロになるです。
その上、食欲不振初体験。 四六時中ベッドでダウンしていて移動はトイレくらい。
こんなのが5日続いて、孤独死を意識した頃突然体の違和感が消えて
それからは、あれよあれよという間に回復しました。

抗体を持ってない方、怖いですよこの病気は。なにしろ特効薬が無いので。
罹ったら10日程時間泥棒に盗られたと思ってベッドに寝続ける覚悟が必要ですね。
食事とトイレ、時々入浴さえ出来れば自宅療養出来るので安上がりですけども。
……と、とりあえず、生還報告であります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おねがい!サミアどん『ARIA』とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。