SSブログ

『怪獣王子』とか [TV]

お寒ぅございます。暖冬ってのは、こういう冬の事なんですかねぇ。
ただ、今年はまだ暖房使わずに済んでます。ペットボトル湯たんぽと
ベッドパッドの下にアルミシートというアイテムを追加したら効果覿面。
やっぱり夏に比べて冬は対処法が有るから好き。

最近驚いた事。 民事再生を申請したイーフロンティアから
何事も無かったかの様にDMが届いた事。やたら値引きを強調してて不安。
今使っているソフトでは、ペインターが関連してるけど、不安。
代理店が代わる事はこれまでも有ったけども、やっぱり不安。

BS11で『魔法使いTai!』しかもOVA版が年末年始に放送される模様。
懐かしいわ〜 楽しみ。ブルーレイでも発売されるんですかね?


『怪獣王子』という、知る人ぞ知る特撮番組が最近のお気に入り。
長いこと見たかったのですが、やっと通しで視聴する機会に恵まれました。
DVDがなかなか再発されませんねぇ。

正確にはピープロ作品では無いのですが、多大な協力をしているのは
間違い無いので、ピープロ作と紹介される事も多い作品。
無理矢理間延びさせて連続物にしていたり、新怪獣は基本2話に1体だったり
超細かいカットの連続や独特なアニメ合成辺りにピープロ臭プンプン。
製作時期は、第一次怪獣ブームの末期。『マグマ大使』の直後の頃。
典型的な、予算をかける場所を間違えちゃったバブリー作品。
ウィキペディアのトラブル記を読むと、楽しさ10倍。

見ていて、誰もが混乱すると思うのが ネッシーのサイズ。
最初の数話で親がお亡くなりになるんだけど、子供がいつの間にか
親と同じサイズに巨大化してる。その上、火を噴くとは。
ま、ツッコミ始めるとキリがない、快い程やっつけな展開で新鮮。
裏番組に『ジャイアントロボ』を持ってこられちゃ確かに痛いですわ。
でも、やっつけ前後編の盛り上がりが魅力的なんですよねぇ。
音楽だけは超絶品。ひどいプリントで見ましたが、果たしてネガは現存するのか?

資料見ないで落描きしたら↓の様な物に。初期のボサボサ髪が私は好き。
2014.12.20.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。