SSブログ

『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』とか [映画]

天候の急変が続く今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は今使ってるiPhone5を持ってもうすぐ2年という事で、キャリア事情を色々確認中。
春にMNP事情が激変してしまったので、ちと不安。
この際、解約して公衆無線LAN活用もアリかと。出来るならデータ通信端末にMNPしたい。
各社電話かけ放題プランが話題ですが、そもそも電話は大して使わないから
au使いとしては、カケズとデジホ 電話は受け専用で通信だけの契約したいわ。

これまで一切wi-fiを利用して来なかったのですが、ちょっと感動してしまったのが
MacBookに光回線のLANケーブルを繋いだら、MacBookが無線LANの親機になる事。
コレがLTEで繋がりにくかった浴室で快適に繋がってくれる。
こんな便利なのに追加出費ゼロなんて♪ MacBookの電源入れっ放し率上がりそう。
これまで地図メインでiPhoneを利用してたんですが、オフラインで地図を見られる
アプリを発見! コレでパケット定額を解約する不安解消〜


『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』という映画を鑑賞。平成12年作。
ブラックホール作ったら、そこから石炭紀の巨大トンボちゃんがやって来て
産卵して帰っちゃったからさぁ大変。ゴジラが出てきてこんにちはなお話。

見逃しているゴジラ映画の穴埋めで鑑賞。
大島ミチルさん初登板で気合い入ってるもんだから、音楽が素晴らしい。
当時としてはCGも頑張ってるのでせう。お台場上陸までの空撮がお見事。
ただ、所々コマ送りの画になっているのが気になったんですが
アレは、どういう演出なのかしらん?
あと田中美里さんこの仕事嫌だったのかな? 谷原章介さん若い〜

メガギラスがゴジラにシッポを突き刺すシーンを見て
『ガメラ対ジャイガー』みたく、ゴジラがスケスケになるのを期待しましたが残念。
しっかし、メガギラスは何を吸収してたんだろう…
ゴジラのシッポの回る動きを追尾するメガニューラの描写は大変良いですね。
トンボの羽根がビルを切断するのと、静止衛星の東京落下と
ブラックホール絡み全般と、大阪が首都なトコが大いなる謎。
橋下元府知事は、コレ観て大阪都構想を思いついたのかしら?

最近、映画は時代のタイムカプセルとして楽しめるんだなぁとつくづく思います。
たった10年程前の作品でも、懐かしい風景だなぁと思えてしまう事に驚かされます。
渋谷で東横線が地上を走ってたり、秋葉原が私の知ってるアキバ。
国立競技場も、もうすぐ姿を消しますし。極楽とんぼの山本さんも居るし…(^_^;)
もう映画でしか観られない風景と思うと貴重だなぁと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。