SSブログ

『スーパーヒーローMAX』とか [TV]

じわじわと暑さが戻って来ましたが、如何お過ごしでしょうか。
私は、ヤカンを買い替えてご機嫌です。 お代は880円也。
ヤカンが綺麗だと、お湯も綺麗な気がする。
前のヤカンを10年ばかり使ったので、コレも10年近く扱き使う予定。

ここ数年、8月はCSで『スーパーヒーローMAX』って企画が定着してます。
3局で東映ヒーロー物が集中放送されておりまして
嫌いじゃないので、色々と観たくなっちゃうんですよねぇ。
ホントは円谷作品や東宝作品も観たいんですが、サッパリで寂しい限り。
コレが来ると、そろそろ次のライダーの季節と… がいむ?
仮面ライダーが医務と変換の予感。

『仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼』という映画を鑑賞。
ダレたトコも特に無く、素直に面白かった。
細川茂樹さんのスットボケ演技が私は大好きだ。(笑)
今の目で見るとややCGに荒さが有りますが、もう8年近く前の作品ですしねぇ。
秋山依里嬢お元気かしら。
時代劇モードの比率が高いのは、TVシリーズとのギャップ対策と。

『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』という映画を鑑賞。
私の観たいギャバンはコレじゃない。何が足りないのかと考えてましたが
鈴木正幸さんの小次郎さんかな? 「れっちゃ〜ん!! 出た出た出た〜」
『宇宙刑事』は、あの人が居ないと寂しいですね。
後は、もっとレーザーブレードを振り回して欲しかった。
全然レーザーブレードのテーマが流れないのが勿体無い。
大葉健二さん、まだまだお元気な様で何よりです。
叶和貴子さんは、断ったのかなぁ… 西沢利明さんのご冥福を。

『仮面ライダーフォーゼ みんなで宇宙キター』という映画を鑑賞。
噂に聞いた、リメイク版のキョーダインの活躍しかと見た。
兄妹で合体しちゃマズいだろ〜ってツッコミ有ったでしょうねぇ。
まぁ、兄弟の合体ってのがそもそもアレですけどねぇ…
グランミサイルにしなかったのは、スタッフの良心かしら?
ワンセブンまでリメイクしてたんですね。全然話題になってなかった様な。
ブレインとワンセブンの関係が逆と。
ワンセブンの中の防御システムなら、ゴンベスでなくてロボターでしょ…
友情出演に意外な方の名前が並んでいたので、ちと驚きました。ハイ。

うむ、リメイク元の世代なので色々ツッコミたくてウズウズしてしまいます。
リメイクって、元の設定のまんまって訳にいかないのかしらん?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。