SSブログ

『燃えよ特撮!祭 2013』とか [イベント]

8月3日の午後に催された『燃えよ特撮!祭 2013』というイベントに
遊びに行って参りました。BSの日本映画専門チャンネルにて現在
『特撮国宝』という枠で樋口真嗣監督がMCで登場する特撮番組が放送されていまして
その企画のスピンオフ的なイベントでありました。
メインは『東京大地震マグニチュード8.1』という
特撮シーンが目玉のTVドラマの上映。
(日テレ系の木曜ゴールデンドラマ枠で、初期に放送された物。)
お話を聞いた感じだと、まだTV放送は難しいみたい。
子供がいい年した女性をビンタしてダメ出しするシーンで場内爆笑。
映画館っぽい空気が流れました。あと千葉ちゃんの手品的脱出シーンも。
上映直後、最前列の関係者席からあわてて楽屋へ走る影が…(笑)

上映後は、その特撮シーンを監督した川北紘一監督が登場。
20130804-4.jpg

その脇には、樋口真嗣監督と氷川竜介さんが着席。
20130804-3.jpg
ビデオで特撮シーンだけ抜いて見ていたので、竹下景子さんのキャラが重いとか
『ウルトラマン80』のゴニョゴニョ話が飛び出したり
タコの話から『クレクレタコラ』の話がチョロっと漏れたり
川北監督持ち込みのパイロットフィルムを鑑賞したりと
濃いぃお話が続いておりました。
20130804-2.jpg

濃い話の後は、濃いぃクイズ大会。 挙手制だったのでマバラな状態。
途中でジャンケン大会に変更されておりました。
私も何とか1問正解出来て、プレゼント頂きました。ごっつぁんです。
中身は下の画像の通りの本2冊です。
ベータンのTシャツも欲しかったなぁ…
帰りにお土産で缶バッジ2個頂きまして、とりあえず満腹でありました。
この企画、また有ると嬉しいですが、果たして?
20130804-5.jpg

以上、珍しく撮影OKネット上での使用OKの太っ腹イベントでしたので
画像使用モードでのカキコでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。