SSブログ

『なにはなくとも全員集合!!』とか [映画]

今年の梅雨は、サボり癖が有る様で困った物ですね。
直射日光は避けたいので、しっかり曇って欲しい。
雨は程々でお願い。 雷は実害無ければ綺麗なので大歓迎。
雷は空気を冷やしてくれるので、その点でも有り難いですね。

口唇ヘルペスが99%完治。ピンクの唇が復活して
普通がとても有り難いと、つくづく思う今日この頃です。
そして、すぐ忘れる。 人間は汚れた記憶をすぐに忘れてしまう。

『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』
これまで、月曜の朝に「しまったぁぁぁぁぁ〜〜〜!!」を繰り返し
第3回目を、気合い入れて拝聴中。
やたら歌に逃げる番組ですね。しかもフルコーラスばっか(笑)。
サリーちゃんだけ、音質の悪いTVサイズだったのが謎。
もっと独り言が聴けると思ってた。
谷山さんを召還する日も遠く無い予感。

『なにはなくとも全員集合!!』という映画を鑑賞。昭和42年作。
松竹版ドリフターズ映画第1弾。でも主演は三木のり平さん。
「なにはなくとも江戸むらさき」ココでも出た、鉄板ギャグ。
「ごはんですよ は桃屋ですよ」は最近使われてますかねぇ?
ヒロインが、中尾ミエさん。失礼ながら、魅力を全く感じられなくて
映画の中で三角関係になるトコで、あんたら目を覚ませと何度も思いました。
特筆点は音楽。クレージー映画でおなじみ萩原哲晶さんが担当していて
松竹マークからイイ音楽が聴けて、ソコは満足度高いです。

映画の舞台は草津。やや寂れた鉃道と、新設された路線バスとで
旅客獲得競争が催されるお話。 現地が撮影協力してます。
で、登場するバス会社が西武。あの辺も西武のテリトリーとは知らなかった。
近々、軽井沢 正確には『カルメン故郷に帰る』の舞台になっていた
北軽井沢に出向こうかと計画中なので、寄り道したくなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『巨人と玩具』とかふ=FU? HU? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。