SSブログ

靴磨き 始めました

寝汗で朝からブルーになる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
扇風機を当てっぱなしで寝ると本当に死ぬのかな?
最近の自殺に炭とか硫化水素とか使われるけど、扇風機って聞かないですね。
「寝ている間に死にました」なんて、板東英二さんみたいな事言いながら
死ねるなら、自殺も楽でしょうに。電車にタックルとか痛そうだし。

団地の最上階に住んでいるもので、今日みたいにかんかん照りの日は
お日様が沈んでからも、じわじわと熱が部屋に注ぎ込まれるみたい。
窓を全開にして、1時間ばかり扇風機を強めに回してようやく
落ち着いて居られる気温になりました。外は涼しいのに困った物ですわ。
遮光カーテンも、窓からの熱以外は流石に遮断してくれない。

先日から、靴のメンテナンスに目覚めました。
革靴がすぐ見窄らしくなるので、どうしてかと考えたら
何もメンテナンスして無いじゃんという、ごく当たり前な事に気がつきまして。
恥ずかしながら、これまで一切靴磨き系のアイテムを持っていませんでした。
今まで痛んだ靴は、すぐに捨ててました。いやはや、勿体無いですね。
何を用意したらいいのか分からなかったので、ひとまず初心者用のセットを購入。
得体の知れない缶に入ったクリームを、説明書を見ながら
せっせと塗りたくり、要らないTシャツでこすって、それなりにツルピカに。
皮を擦って出来た傷も、実は消せる事を知って目から鱗。
この世界も奥が深そうなので、当面楽しんでみようと思います。
とりあえず、シューツリーを手に入れたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

CS5を手に入れたラジコが配信休止中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。