SSブログ

まだまだe2 [TV]

仕事帰り、久々に某量販店のテレビ売り場をウロウロ。
土曜日のテレビ売り場は大混雑。ホントに不況なのかね…
今日は、スカパーHDのプロモーションが来ていた。
スタッフさんに話しかけられたので、聞きたい事を聞いてみた。

私「スカパーHDとスカパーe2って、結構画質違うんですか?」
スタッフ「実は、ハイビジョンの局だとe2の方が画質は上です。」


要は、スカパーHDに加入するならスカパーHDでしかハイビジョンで
放送していない局を目当てにしなさいと。HDはビットレートが低いと。
私の様に日本映画専門チャンネルばっかり観てる人は、現状e2がベスト。
正直に応えてくれたスタッフさんに感謝。私は当分e2で行きます。

思い出した様に、伊集院光さんのツイッターを探してみた。
なるほど、声かけ辛い人と繋がる可能性が有るんですね。
これまで、つぶやくだけと認識していたので、特定の人に
声かけ出来るとは認識していなかった。
逆に、ストーカーまがいな絡まれ方をする可能性もある様ですが…
番組でも話していた、ユーストリーム配信も見てみた。
コレは、自家製ストリートビューですな。
ロマンスカーみたいな、展望席で撮影するのも
自家製トレインシミュレーターみたいで面白そう。

で、私も使いたくなったかと言うと、そうでもない。
天の邪鬼な性格は、未だに健在。むしろレベルアップ中。
そうですねぇ、3年位前にこの技術が有ったら使っていたかも。
諸々の情報収集とか、便利そうですしね。
auで、面白い端末が現れる事にかすかな期待を込めて。
どこから来て、どこへ行くのか、au。
もう音楽と動画とスポーツに突っ走るのは止めた方が良いと思うけど。
15日開始の、ラジコ対応端末が登場したら買っちゃいそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

戦国野郎radiko初体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。