SSブログ

吸血鬼ドラキュラ [映画]

台風接近中。 たまには上陸して欲しい。

『吸血鬼ドラキュラ』という映画を鑑賞。
てっきり白黒の映画と思っていたら、実はカラーだった。
噂によく聞いていたけど、クリストファー・リーさんピッタリ。
役者さんもさることながら、ドラキュラが登場する際に流れる
重いBGMがたまらない。『妖怪大戦争』のダイモンのテーマは
まさしく、コレのパクリもといリスペクトと確信した。
話はシンプルなんだけど、ドラキュラを追いつめる途中が
ちょっと中だるみ。馬車での移動経路を確認するシーンは
何故入ったのかちょっと分からない。
ドラキュラの目の電球の消灯で絶命を表現するのは、ある意味凄い。
あんなに短いカットを繋いで表現してんのに、なんでだろ?(笑)

この映画では、ドラキュラがコウモリに変身する事を否定してる。
変身シーンに期待していたので、ちょっと残念。
吸血鬼に血を吸われても助かる人と助からない人が居るけど
どういう設定なんだろう。量なのかしら?
まぁ、謎は多いけど短くまとまっていて、絵的に面白かったので良し。

昨日の事。イオン系のマックスバリューというお店で
お買い物をしとりました。レジの中に、セルフレジという物を発見。
レジの人がせっせとバーコード読み取りしてるのを疑似体験出来る
というので早速挑戦してみた。液晶に表示されるボタンが何を意味するか
アレは2〜3回通って慣れないと、意味が分からなくて面食らうわ。
ほんで、電子マネーの読み取り場所が分からず探していたら
液晶画面の上に設置されてる。何故にもっと視界に入る位置に
設置しなかったんだろ。疑問だわ。
それはともかく、慣れれば面白いし便利だと思う。
脇に居る見張り番の視線が非常にうるさいけど。

今、マクドナルドでビッグマックが200円ってセールしとります。
10年ばかり前、一度に何個ビッグマックが食べられるか試してみて
5個という結果になりまして。今何個だろうと思い立ち挑戦してみた。
結果は5個買って3個。最近、角煮も少しで充分と感じているし
油っこい物を体が受け付けなくなって来ているみたい。歳じゃのぉ…
残りは晩ご飯として頂きました。今日は久々にカロリー取り過ぎた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。