SSブログ

インテュオス4を手に入れた [Mac]

昨日の『キラキラ』で、何となくラジオネームが読まれた気がしたら
今日、クオカードをゲット。なんと当日に発送されている!
スタッフさん、いぃ仕事してますね。ありがたや。
『深夜のバカ力』は、二ヶ月以上待ったんだけどな〜(笑)
それにしても、メールが読まれた記憶が無い。無作為なのかしら?

さて、ココ最近私が遊んでいるのは、インテュオス4でございやす。
勢いで、ワイヤレスマイティマウスと一緒に買っちゃいました。
ブログの分だと、クゥ以降がインテュオス4で描いたもの。
噂通りの描き心地。そして、昨日感心したのがファンクションキー。
最初設定の仕方が分からなかったけど、ショートカットを登録して
仕様の名前を登録したら、コレが便利なこと便利なこと。
新規作成 取消 やり直し 新規レイヤー
この辺をキーボード無しで出来ると、非常に効率良いですね。
私は下描きからタブレット派なので、ホント嬉しい。
ソフト毎に設定すると、使うソフト毎にLEDの表示が変わって面白い。
こりゃ、もうインテュオス2には戻れないわね。
テンキーが無いキーボードだと、+とか入れられないのが辛い。

タッチホイールを使う時は、ローマ字入力の状態にしないと
全く使えない。コレだけは気をつけないと。 残念なのは、今
ホイールでキャンバスの回転が出来るソフトを持っていない事。
次のフォトショップが発表される時までおあずけかな…(^_^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

青春怪談吸血鬼ドラキュラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。