SSブログ

都会のアリス [映画]

揺れた揺れた、久々に揺れた。
まぁ、横揺れだったのであまり不安は無かったけども
一生懸命テレビを押さえているのは、端から見たらマヌケだろなぁ。
夕べ丁度『日本沈没』(もち旧作)を観ていたので、結構タイムリーだった。
「このまま、何もせんほうがえぇ…」って訳にもいかんですな。
一応、水と非常食とガスコンロ&ボンベ数本くらいは用意出来ている。
ただ、避難となると億劫なのだけども。夏は勘弁して欲しい。

20090809.jpg
『都会のアリス』という映画を鑑賞。なんとなく洋画も観ようという事で
なんとなく選んだのが、割と当たりだった。いや、映画というより
出演している、アリスことイェラ・ロットレンダー嬢が当たり。
まず、空港で主人公からサンドイッチをふんだくって食べた後
食べかけを主人公の口に押し込むシーンで一瞬吹き出すトコ。
ホントは不機嫌モードの筈が、不意に素が出ていてとても良い。
主人公と撮影したスピード写真を見てにっこり笑って
大事そうに鞄にしまうシーンも良い。
ロリ系な方にはたまらんだろうなぁというシーンも有るし。
コレ、最近静かなブームの児童ポルノうんぬんを推進している方が観たら
どう思うんだろう。一発アウトを喰らいかねないわ。
まぁ、そういう見方をする人が汚れているのです。
私ですか? 「マンモス言いたくないピー!」
しっかし、終了直前まで話が見えなくて、どうオチを付けるのか
不安になる映画だわ。なかなか終わらないRPGみたいなので。
終わってみれば、何て事は無い迷子の映画。主人公も自分を見失って迷子。
私もそろそろ旅行しよ。けど、こんな娘と一緒だと通報されるな。(^_^;)

久々にイラストをアップしましたが、完全にイメージで描いとります。
ネット上に案外資料が無くて…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。