SSブログ

あの日の教室 [音楽]

1年ぶり位に、渋谷のタワレコに寄り道した。ほんで今
『あの日の教室(以下省略)』ってCDを聴いとります。
小学生の授業向けにNHK教育で放送された番組のテーマ曲集。
とても懐かしい曲もあれば、コレ何だ?という曲も有る。
ドレを知っているかで歳がバレるな。
『ざわざわ森のがんこちゃん』を知ってる私は…
『きっと明日は』とか『虹色定期便('97)』とか
『ストレッチマンのテーマ』が無いのが不思議。

私が狂喜したのは、ボーナストラックに収録された
『ジュニア大全科』のテーマ曲。当時とても好きだったんだけど
大野雄二さんの作曲だったとは〜!! コレ好きだなぁ。

タワレコのアニメ名盤コーナーなるトコの一角に
河井英里さんの追悼コーナーが出来ていて、先月亡くなった事を
今日初めて知った私。『ARIA』の、即興で詩を付けた様な
挿入歌が印象的だったので、ビックリしたわよ。『コッコロ』の
♪ はい とぅ〜しゃ〜 ぱっすぅ〜れ〜 とか。
第3期のサントラで声が聴けなかったのは、そういう訳だったのね。
はぁ… あの声の新曲は、もう聴けないのか…
丸一ヶ月遅れながら、ご冥福をお祈りさせて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。