SSブログ

トッポジージョのボタン戦争 [映画]

『トッポジージョのボタン戦争』って映画を鑑賞。
市川崑監督作。脚本と挿入歌の作詞に永六輔さんが絡んでる。
絵の撮り方が個性的。ほとんど人間の顔を映さない。
とにかく、ジージョと赤い風船が主役と。
どこか『ロジャーラビット』な雰囲気。
中村八大さんの音楽が好感触だった。
ラストの展開、アレを平和的解決と見るか
ダメダメと見るか。私はてっきりジージョ暴走するかと思った。

今だけ見どころの1つは、イタリアとの合作らしく本編中に
アリタリア航空のポスターが堂々と映るシーンが有る事。
昔の映画には、パンナムって現存しない航空会社がよく
協力してる事が多いけど、ココも危ないっすよねぇ。

『ARIA』の第3期だけ全話見ちゃった。
手っ取り早く展開を追おうとして失敗したかも。(^_^;)
まぁ、時間軸逆に進む作品も有るから遭えて逆に見て行こう。
このシリーズ、後日間違い無くブルーレイ化だろなぁ。
他にアニメでは『ゼロテスター』のテコ入れ
『ゼロテスター 地球を守れ』の初回が面白かった。
この回、7体の新敵キャラが登場。まるで悪魔超人の様。
ほんで、ボスの作った偽テスター機を全滅させるトコを
まぁ丁寧に見せてくれる。このコンテを描いたのが
何を隠そう、富野監督。「皆殺し」と呼ばれる片鱗が…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。