SSブログ

北のはなし その2

0807_05.jpg

札幌で一泊した後、羊ヶ丘展望台へ出向いた。
順路としては、地下鉄とバスを乗り継いで行くトコ。
札幌ドームの先に有る。片道30分の距離を私は徒歩で向かった。
現地に確かに羊は居た。が、観光客は奴らの眼中に無い。
ひたすら草を喰らう。まぁソフトクリームが美味しかったから良し。
とにかく入り口を入ってすぐに広がる見事な草原を満喫した。
札幌ドームのデザインって、スーパーXのパクり?

札幌を後にして、進路を南へ。函館に向かう途中
大沼公園に寄り道。
今回の旅行中、幸運にも外出中に一切傘を差さずにに済んだ。
快晴の中の湖は絶景だったナリ。

国定公園という事で、入場料が要らない貴重な景勝地。
その中に、ちょっと進路から外れたトコに有るのが
上の画像のプレート。地面に張られているので
気付かずに通り過ぎる観光客が多数の模様。
何パターンかコースが設定されてるんだけど
順路が分かりづらくて迷子になりかけた。
実は、車窓からの風景が一番絶景かも知れない。(笑)

駅前に瓶牛乳を売ってるお店が有るので有り難く頂いた。
ビニールと紙のキャップ付の牛乳を飲むのは給食以来かも。
一時間ばかりの寄り道を終えて、私は函館へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。