SSブログ

北のはなし その1

0807_09.jpg

北海道は、海と草と木で出来ている。そんな印象。
列車から、水平線まで見える海を見ていて
なんだか陸が無いのが恐く感じた。
きっとあの向こう側は滝になっているんだ。
飛行機と電車は体験したので、今度はフェリーに乗りたい。

まずは札幌方面での事。
地下鉄の琴似駅で食糧を探していた時、地下に連絡通路がある
ダイエーに入ってみたんだけど、その店内にドムドムバーガーを発見!
昔新宿に有ったんだけど、最近見ていなかったから懐かしくて
思わず注文した。モスみたく、注文してから作るんすね。
ダイエー内の相場が魚介以外東京と大差無くて、ちょっと意外だった。
鳥の唐揚げ弁当が、ザンギ弁当として売られていて感動。

札幌周辺って、夜でも空がとても明るい。
中島公園の近くのホテルに泊まったんだけど
夜の11時頃外出した時に、夕方かと勘違いした。
アレは札幌の明かりなのか、すすきのの明かりなのか…
夜のすすきのは、ドアを開けたタクシーだらけ。
まるで、獲物が入るのを待ち構えてるトラップの様だった。
横断歩道に堂々と止めるのはやめて欲しい。

あれ、札幌に何しに行ったんだっけ?
DVD買いに行ったんじゃない?
ふらっと見たDVDに誰が出てるかなんて知るかっつ〜の。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北斗星の旅北のはなし その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。