SSブログ

北のはなし その3

0807_11.jpg

函館では、まず夜景。翌日雨って天気予報だったので
今日行かずにおくべきかと、一服してからお出かけ。
この夜景が見事だった。光ってる〜 光ってる〜
光ってない所は山か海。人が居る所と居ない所が一目で分かる。
札幌のように空が明るいという事は無い。
とても良かった。また見に行きたい。

その後、夜のお食事に出かけたんだけども
そこで漁船ストなんて関係ないとか、朝市で売ってる物も
全部が全部新線な訳で無いし、地元の人は高いから行かない
な〜んて話を聞いて、ちょっとショボクレ。

翌朝に海鮮丼を喰らうべく、きくや食堂へ。
前評判であまり期待していなかったけど美味かった〜
ウニの味が全然違う。新線で無いって言っても
東京なんかで食べるのとは訳が違うのね。
その他、名物のラッキーピエロにも出向いた。
私がご機嫌だったのは、バーガーよりも
アイスラッキーコーヒー。ほぼキャラメルフラペチーノ。
生クリーム好きには嬉しい一品。ナイスでした。

上の画像は、函館駅前に置かれている看板。
名前がそのまんまでニヤリ。
そんなこんなで、この後わざわざ札幌に戻ってから
改めて北斗星で帰還。良い旅になりました。
きっと近いうちに、また北斗星に乗ってると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

北のはなし その2飢餓海峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。