SSブログ

大宮エリー朗読会 とか [イベント]

GW目前の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
ここんとこ録画の後にテロップが乗ってないか確認しないといけないので
時間取られております。NHK総合は諦めモード。あの額縁いつ消すんだろ。
CSはテロップ出ても録画されないので助かります。


『メリーポピンズ』の吹き替え版で、麻生かほ里さんのお声を久しぶりに拝聴。
私にとっては、りりかの人。シングルCDのヘソ出しは無理してるなぁと思ったり。
BVHEって何の略かと思ったら、ブエナビスタホームエンターテインメントね。
丁寧な合成を見ていると、円谷特撮を彷彿としてしまう。
名劇で作られても面白そうだなぁと見ていて思ったり。『ピーターパン』っぽいし。


先日ジェーンスーさんの催しが行われた文京区の小石川図書館にて
大宮エリーさんの朗読会を拝聴。この催し、受付開始当日で満席になった催し。
なにせキャパが80人。すぐに申し込んで助かった次第。
私、大宮さんのイベント初体験なので楽しみでありました。
『タモリ倶楽部』のアルコール系企画に現れる人という認識。

実は、朗読よりフリートークの方がメインの様な朗読会。
トーク面白かった。どんどん話が脇道に入って行って戻れなくなるのが
伊集院某氏と似てるなぁと。数回「あれ、何でこの話になったんだっけ?」
を繰り返してたり、トラウマの為本郷が嫌いという話が面白くて。
分数の計算が苦手で、問題をホールケーキの絵を描いてから解く話は
私も掛け算割り算を足し算引き算で考えていたので親近感。
朗読されたのは、以前プラネタリウム用に書き下ろした物との事。
星の話ではなく、星を見る人の話ばかりで終盤飽きちゃった。

どうも作業のオンオフが素早い方とお見受け。
すぐ自分の世界に入って、スッと戻る様に感じました。
質疑応答では、何かと名前を確認するのが印象的でした。
ちょっとだけお話し出来て嬉しかったですわ。
BGMにヴォーカルは、良いトコも有ったけど朗読とケンカしちゃうトコも
有ったので、もうちょっと音量低めが良かったなぁ。


2016.4.25.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。