SSブログ

『太陽の王子 ホルスの大冒険』とか [アニメ]

台風一過の焦熱地獄の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
12号がコッチ来るですかねぇ。通過後に熱くならないなら歓迎。水不足恐いし。

ウチもついに冷房スイッチオン! 家から出たくない病発症。トイレに行くのも躊躇。
一度、冷えないなぁと思ったら暖房だったというボケをかましてしまった。
池尻大橋の目黒天空庭園へ寄り道して来たんですが、バッチリ富士山が見える事を確認。
思ったより静かで、黄昏るのにもってこいな場所ですわ。
先日流血した膝のかさぶたが取れた。かさぶたって、まるでチョコフレーク。

『はじめてであう すきすきうさこちゃん』というCDを聴きました。
コレは大杉久美子さん好きには堪らない盤ですわ。
コサキンソングとしても一部で有名な曲も収録されてました。
大杉恵麻(3才)というアーティストさん反則。(3才)までがアーティスト名らしい。
『オズの魔法使い』のED『魔法のクレヨン』収録盤がもちっと多かったら
2番の冒頭の歌詞は、ネタにされてただろうなぁ……
久しぶりにNHKで放送されていた『ブルーナのえほん』が見たくなりました。

『太陽の王子 ホルスの大冒険』を久しぶりに再見したのです。
こんなにカット毎にキャラが違っていたかというのが第一印象。制作中断の影響ですかね。
氷マンモスの牙や口は一体どうなってるのか、誰か教えて。
2015.7.22b.jpg
突如登場、ヒルダバンバラさん。得意技は分身。バラバラバラバラ……と冗談は置いといて
ヒルダさん、見れば見るほど描いてみたくなるデザイン。
市原悦子さんが歌も担当していたら、どんな感じになったのかしらん。
ジブリ作品のキャスティングについて、あ〜だこ〜だ意見を拝見する事が有りますが
東映動画の長編なんて、役者さんが担当している事が多いですしね。先祖返り?
『白蛇伝』が森繁久弥さんと宮城まり子さんの二人だけってのは、まさしく
『まんが日本昔ばなし』『ふるさと再生……』のご先祖ですね。
不思議と細田守監督作のキャスティングについては、余り意見を聞かない気がする。
『ホルス』のサントラ欲しいなぁ。ボックス買える時に買わなかったのは失敗。
↓ pixivに置いた物の色調加工版、ホルス抜き(笑)
2015.7.22.jpg

7月24日オマケ追加 最近の『ルーシー』を見ての感想
2015.7.24.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。