SSブログ

フローネの後番はルーシー [アニメ]

早くも5月が半分終了しましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
台風が近所に居るせいか風強めでグズついてますが、涼しくて有難いです。
この夏はエルニーニョで冷夏という噂ですが、果たして……
外れに100カノッサ。 もしくは、はらたいらさんに全部。


もう、ここ最近は毎日何かしら『名作劇場』を鑑賞しています。
まだまだ未見の作品が大量に有るので、当分見る物に困りません。
見終わったら最初を忘れてるだろうから、無限ループも可能でせう。
MXでは『フローネ』の後番は『ルーシー』という嬉しい状況。
このまま『カトリ』まで連チャンして欲しいですわ。
ウチのスカパー無料月が来るのは8月。キッズステーションでの日アニ40周年記念
ラインナップにも『カトリ』が入ってる。手ぐすね引いてお待ちかね。
スカパーのトラブルでズレません様に。 大雨シーズンなのがちょっと不安。
BSフジの3作が対象外みたいなのが不思議ではありますが。
まぁ、GYAOやShowTime辺りで有料視聴するなら苦労しないんですが
なるべく避けたいというのが正直なトコ。
でも、外出せずに見たい物が見られるのは良い時代だなぁと思います。
2015.5.18.jpg

まぁ、名作ばっかりってのも飽きそうなので別路線は無いかと思ったら
有りました。その名も『青春アニメ全集』 こちらも日アニ作品。
一言で言うと、あまり動かない純和風の名作劇場。
放送時期は『セーラ』の直後。名作劇場関係の方も多数参加されています。
期待しすぎると肩透かし喰らいますが、ちょっと埋もれているのが勿体無い作品。
森やすじさんがキャラクター監修という事なのですが、コレは疑わしい……
ダカーポさんが歌う主題歌の歌詞にSOSなんて単語が使われて首を傾げますが
そのバックを飾るは首傾げ少女画でおなじみ、林静一さんのイラスト。
『アニメ文学館』というタイトルでDVD化されている物を数本チェックしましたが
今の処『春琴抄』がベスト。島本須美さんの関西弁が新鮮でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。