SSブログ

名作劇場HDリマスター中だそうで [アニメ]

やたらあっつい日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
締め切った部屋に居ると、早くも熱中症になりそう。気を付けねば。

先日安田大サーカスの団長さんを見にミッドタウンまで出向いたんですが
すぐ側に46でお馴染みの乃木坂という地名が有ります。
今まで全く疑問に思わなかったけど、なんで乃木坂というのかが瓦解しました。
乃木大将の御宅の側にある坂だから乃木坂なんですね。常識なのかしらん?
私、目から鱗で結構感動したんですが。


名作劇場をHDリマスターする企画が進行中とYouTubeの動画で確認しましたが
デジタルウルトラを彷彿とする画質比較が懐かしい。
線画がクッキリして良いですね。赤み強化で明るすぎるシーンは補正と。
『赤毛のアン』またリマスターするのね。さすが稼ぎ頭。
他は犬、三千里、ラスカル、ペリーヌ、トム、セーラ、ロミオと。予選落ち作品残念。
『シンドバッド』当たるかなぁ。三部作が1作で打ち切りになりませんように。
佐藤好春さんの原画展が20日から銀座で催されるそうなので、ちょっと行きたい。


今回の落描きは予選落ち作品から。四人+1匹に登場して頂いたのでタイヘン。
私は、騒動が起きている時のマーチ家がお気に入りなので
無駄にジョオとエイミーでバトルをば。名劇版の主役はエイミーでせう?
『若草物語』の完結版、まず初代主題歌が両方カットされていて大爆笑。
黒歴史ですかねぇ、アレ。 奇異のふきまからひろがう空アモイガザ緑……
先日まで私は、重い小公熱だったんだなぁ。だいぶ落ち着きました。
2015.5.1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。