SSブログ

『風花』とか [映画]

台風一過の今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
今回久しぶりに近所に来てくれたので、ワクワクしてました。
台風はイベント。普段の便利な生活を改めて感じる貴重な機会。
雨風が凌げる場所が有るのって、有り難い事ですわ。
スーパーに買物に行って感じたのは、卵だけ品薄って事。
あまり物流に影響無かった様ですね。


『風花』という映画を鑑賞。昭和34年作。 木下恵介監督作。
信州の古風な家庭での騒動のお話。報われない恋愛系。
風花とは、お天気雪の事。狐の嫁入りにかけたタイトルかな?
希少なグランドスコープの1本。(笑)

何の説明も無く時間経過して、同じキャラで演者が変わるのですが
ちょくちょく過去に戻りますので大混乱。同じシーンを繰り返すし
しかも、アップで撮影してるカットがほとんど無いので
子役がメインのシーンは、え〜と、コレ誰だっけ? が多発。
ふと『仮面ライダー電王』を彷彿としますが、別に出演出来ないキャストを
強引に変えた訳じゃ無いんですけどねぇ。

女帝として君臨する東山千栄子さんブラボー♪ 超ムカつくキャラを好演されてる。
久我美子さん、やはりキツめの表情が多くてどうも近寄り辛いオーラ。
岸恵子さん演じるお母さん、子供の荷物になる前提の行動がウザい。
川津祐介さん演じる息子、河原を走るシーンで何してんのか最初分からなかった。

一部の例外を除いて、何かとキャラが右から左に移動する映画。
何か意図した物が有りそうですが、分からなかったですねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『雁の寺』とかOLERA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。