SSブログ

ゴジラ総選挙とか [TV]

いよいよ梅雨に突入して外出が億劫な今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私は先週の土曜日、朝から自転車でウロウロしていたんですが
当日は御存知の様に猛暑の日で、軽く熱中症を体験。
数時間走って日陰で休んでたら、手持ちの水がどんどん減ってしまって
頭がクラクラして足に力が入らず犬の様に舌を出してゼーゼー肩で呼吸してました。
こんなダメージが翌日まで残ってしまって。完全に準備不足でした。
暑い時に走るなら、充分に水分を用意するか夜にしないといけませんね。
良い勉強になりました。 今はすっかり元通り。


日本映画専門チャンネルで、3月から続々とゴジラ映画が放送されておりますが
全27本+αで1年通し企画と聞いてるけど、早くも後半戦。
7月の新ゴジラ公開後は『流星人間ゾーン』『ゴジランド』辺り放送するのかしらん?
『'84ゴジラ』公開の前日にTBSで放送された『ザ・ゴジラショー』を放送して欲しいなぁ。
若かりし糸井重里さんやら大川興業の総帥やらの活躍が見られるのですが…

そこかしこで『ゴジラ総選挙』の広告が目に入りますが
途中経過が発表されたので、ドレかな〜と見てみるとちょっと意外な結果。
ベスト10に昭和作の方が少ないじゃないの〜
私にとって休眠期間前の15本とリメイク1本の昭和作が
ゴジラ映画として別格だったりするので、ちょっとカルチャーショック。
う〜ん… メカゴジラは、対とVSと間違えて投票した方居たのでは…
それにつけても『ゴジラの逆襲』は、やっぱり人気無いなぁ。
あんなに俊敏に動くゴジラは、なかなか見られないんですけどねぇ。(笑)
照明弾のシーンなんて、空襲の時こんなだったんだろなぁと薄ら寒くなる名シーンなんですが。

私が投票したのは『キンゴジ』 7年冬眠して栄養失調の黄疸ゴジラがお気に入りです。
有島一郎さんの暴走やら、風船で怪獣を輸送する暴挙やら、丸ノ内線やら見所が多い。
『ガメラ総選挙』が開催されたら『ガメラ対ギャオス』と『ガメラ1』どっちが上かなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。