SSブログ

『加藤隼戦闘隊』とか [映画]

冬へまっしぐらな気候の今日この頃 皆さん如何お過ごしでしょうか。
土曜日が祝日とバッティングすると、とても損した気分になります。
日曜日なら、月曜日に繰り越しになるのになぁ。もったいない。
土曜日の祝日は金曜日に移すフラワーフライデー法を!

simフリーのiPhoneって、どんな利点が有るのかしらん?
現状2年縛りと割引がセットなので、2年分の割引以上に安い
ネット環境が手に入るならソッチに移れるのが利点?
ただ、本体代と便利さとの天秤をかける必要が有りますね。
今使ってるiPhoneは、一旦解約してTouch化するだろなぁ。
来年辺りまでに安全に使えて無料のWi-Fiが張り巡らされますように。

『加藤隼戦闘隊』という映画を鑑賞。昭和19年作。
戦時中に大活躍した部隊の隊長 加藤さんの活躍するお話。

円谷特撮が目玉の映画というので喜び勇んで観ましたが、これは凄い。
戦時中にこれだけの特撮映画が作られていた事に驚いた。
合成多数。セット爆破多数。大多数はモノホンの戦闘機だけどミニチュアも。
パイロットが振り向くギミックは微笑ましかった。
逆に言えば、特撮映画ってこの頃既に完成していて後年の物は
そのアレンジでしか無いのかなと。 戦記物ばかりは辛いので
怪獣物やSF物の作品が誕生して良かった良かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。