SSブログ

津島利章さんとか [音楽]

借用書コラが小ブームの今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。
あの中では、ごせんまんえん がイイなぁ。
私なら、時期的に千歳飴にしちゃう。ペコちゃんの。

ヤフーのニュースページがレイアウト変更されて見辛い。
このレイアウトのまんまなら、他のサイトをメインにしないと…
そんな中、津島利章さんがお亡くなりになったというニュースが。
往年の作曲家でご存命の方がまた一人旅立たれてしまった。
『仁義なき戦い』が一番メジャーでしょうね。個人的には『ガンマー第3号 宇宙大作戦』
『惑星大戦争』『アステカイザー』の音楽が大変印象に残ってます。謹んでご冥福を。
渡辺宙明さんが88歳 菊池俊輔さんが82歳 冬木透さんが78歳
劇伴御三家の方々には、長生きして頂きたいです。
亡くなった時のショックは計り知れないだろうなぁ…

先日、NHKBSで『シャレード』のリマスター版が放送されましたが
どう見ても、メインタイトルのアニメシーンは元の方が発色が良いんですが
わざとなんですかねぇ? 理由が知りたい。私ならミスとしか思えない。

iPhoneで無料のドラクエがどんな物かと早速試してみましたが
勇者の移動、イライラしますね。昔はコレで楽しんでたのかと隔世の感が。
城を出る前にプレイやめちゃった。
果たして、私のiPhoneの勇者は冒険に出るだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。