SSブログ

『東京物語』とか [映画]

早くも春を通り過ぎて夏も近いかと思わされる今日この頃
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
飲むヨーグルトが飲みたいです。 全っ然見かけないですね。
無いと知ると、余計に飲みたくなるのが困りもの。

巷で 頑張れ 負けない 一人じゃない 等が静かなブームですが
頑張らない 負けるが勝ち サヨナラだけが人生だ で良いのでは?
避難所では、嫌でも一人になれないし、一人になりたい人の方が多いと思う。
避難してから一度も入浴していない方も居らっしゃるそう。
現場は想像を絶する環境と思われます。お金より、そっち対策を急いで頂きたいわ。
当分、海水浴って訳にも行かないんでしょうねぇ。

『東京物語』という映画を鑑賞。昭和28年作。
先日もネタにした、リマスター版をようやく鑑賞しました。
そんな気分にようやく戻って来ました。 大変美味しゅうございました。
とにかく、余震が放送中に無かった事に感謝。厳重保存。

キャラクターを正面から撮るシーンの多さに、息苦しさも感じましたが
長きに渡って名作と呼ばれている作品だけに、良い絵も多かったです。
特に、熱海のシーンが良かったですねぇ。防波堤の上で4人涼んでいる絵が
まるで、風が見える様で見事でした。
てっきり、観光映画だと思ってたら、高齢化社会の映画だったんですね。
経験者から言わせて頂くと、親が死ぬ事は、介護が終わる事と表裏一体です。
原節子さん、笠智衆さん、東野英治郎さん、杉村春子さんが登場すると
安心しまうのは何故かしら? そんな黄金期の邦画が大好き♪

これだけの素材が出来たら、次はカラー化って動きになったりして?
『ウルトラQ』のカラー版が6月からWOWOWで放送されるので
ちょっと気になってますが。
そして『東京家族』の方は、果たしてどうなりますやら。
製作が延期になっちゃった様ですね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。