SSブログ

炎上とか [映画]

ここ高円寺は、雨も風もだいぶ落ち着きました。
最接近はこれからなので、束の間かもしれないけど。
本当は今日の仕事が、たまたま明日に変更になってたのはラッキーでした。
昼間、雲がどんどん北から南へ流れるのを嬉々として見てました。
今日も冷えますねぇ。

『炎上』という映画を鑑賞。昭和33年作。
市川崑監督が大映時代に撮った1本。
先日観た『金閣寺』と同じ原作なので、ストーリーはほぼ一緒だけど
カメラの魔術を随所に、特にラストに観られて幸福でした。
お色気系の演出を端折りまくっていて重々しさが大幅に増量。
鬱な時に観てはいけませんねコレは。
何かと言葉で責められる主人公が自分に重なって見えてしまいました。
もうちょっとゆっくり話を聞いてくれませんか、中村さん仲代さん。(笑)
しっかし、市川雷蔵さんって方は芸達者な方だわ。

野沢那智さんの訃報にビックリ〜 ナッチャコの放送ももう聴けないのね。
『コブラ』の新作に不参加だったのも、病気が原因だったんでしょうねぇ。
謹んでご冥福を。ショックな訃報ばっかりでもうヤダ。(T_T)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

SE315とか釈迦とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。