SSブログ

さようなら夕子よ、月の妹よ [TV]

連休最終日は、寝るべき時間に眠れない。
何度と無く続く戦いに打ち勝つ方法はただ一つ。
あきらめて、徹夜。
…昼間辺り辛いだろなぁ…
『スペクトルマン』の蒲生こと、成川哲夫さんのご冥福を。

んな訳で、何か見ようという事で『ウルトラマンA』の山場を鑑賞しました。
第28話。ルナチクス登場。この歳で見ると、Aパートから戦闘シーンという
慌ただしい展開の時点で、コレは何か有るなと思わされる。

今回登場した、満月超獣ルナチクス。この子は、マグマを主食としております。
しかし、この子は炎の中に放り投げられて焼死します。何故だ?(笑)
せめて、光線技で絶命させてあげて欲しいトコですが。
セットの発破し続ける火山に火薬使い過ぎたのかなぁ…
目玉を発射して攻撃するのはスゴすぎ。しかも連射。
南隊員が急遽お着替えした姿の、包帯の切れ端を貼付けた様な衣装といい
強羅温泉とタイアップの割に予算切り詰めだった様で。

南隊員が、隊員達の真横で正体バレバレの会話をしている様な編集なので
終盤結構ドキドキしました。コレを見てから第1話を見ると
頭クラクラするでせう。基本設定が全取っ変えですもんねぇ。
月の仲間が冥王星に住んでるという発言も、惑星から外された今となっては
インチキ度がアップしちゃってますね。あんたさっき月見て会話してたし…
もう、突っ込み所が多過ぎました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鴛鴦歌合戦アニソン紅白2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。