SSブログ

青春怪談 [映画]

20090827.JPG
すのーれおぱるど いよいよ発売ですわ。
まだ怖いので、様子見〜
大事なソフトが動かなくなると困るから。

今日と明日が最後の夏期休暇。 いやぁ〜遊びました。
何で遊んだかは、明日書けると思いやす。
最近涼しくて助かるわ。農作物は大変ですけども。
レタスが1玉で250円?! そんなん要らんわ。
ま、野菜自体好きじゃないので、今んとこ実害はあまり無いわ。

『青春怪談』という映画を鑑賞。昭和30年作。市川崑監督版。
タイトルに偽り有り!! 妖怪もお化けも登場せず。
登場したのは、池で入水自殺しかけたのを止めた恩人から
「あぁ〜 重いっ!」と言われてしまう人。

映画のメインの二人が、恋愛についてサバサバしていて心地良い。
片や、とにかく効率重視の男。片や、とにかく理屈重視の女。
空いてるから友引の日に結婚式という感覚、当時は無かったのでは?
三橋達也さんの、半ばオカマ調のベシャリに真っ先にヤられた。
また、時々現れる家政婦モードの北林谷栄さんが
とてもイイ動きをされていて美味しかった。
落としたハンカチを、バレない様にそっと引っ張るシーン大笑い。

当時のパチンコは、ハンドルも液晶も無い。レバーを弾くタイプ。
この時代のパチプロって、余程手首を鍛えていたんでしょうねぇ。
私は、パチンコと言ったら羽根モノが好き。Vゾーン最高。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。