SSブログ

ばくはつ五郎 [TV]

今朝方の雷には驚いた。季節をかなり先取り。
念の為LANケーブルをMacから抜いて出勤。
1号から接近する辺り、今年は台風の当たり年かねぇ。

やっと放送された『ばくはつ五郎』が期待通りで楽しめた。
もちろん、今風のアニメの面白さとは別。
こういう、なかなか見られないレア番組は
製作時期の古さを楽しむのが正しい。ただ全話見るのは辛そう…
製作は、TCJ。後のエイケン。
…が、HDマスター版と言う割にはノイズだらけだし
退色しているシーンも有る。ちょっと納得行かない。

第1話なのに、とにかく動きが固い。カットによってキャラが
まるで別キャラ。作画監督は居なかったのかという状況。
あるカットは良いな〜と思っても、次の瞬間死んだ目をしてたり。
ばくはつ五郎は「ばくはつだ〜」って言うと顔が赤くなって
火事場のクソ力を発揮するらしい。岡本太郎さんとどっちが先だろ。
声が塩屋翼さんみたいだったけど、別人で中山輝夫さんという方らしい。
野沢雅子さんが、女性キャラの声を当ててる点が特筆物。
あの声で「エッチ〜」なんて台詞が有るので大変貴重。

以外とマスクしないで外出する人が多い。
潜伏期間の事を知らないと、後悔するんじゃないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。