SSブログ

ハイビジョンモスラ [映画]

2009.03.20.jpg

いよいよ放送されたハイビジョン版『モスラ』を早速拝見。
今回も色調の補正のみで、ゴミや傷は消さない方針みたい。
一部、画面の中央の黒いホコリやら画面の端の毛が気になった。
年代物の毛だから残したのかしらん?

まぁ、そんなのは小さな事。久しぶりにフルで見返して
改めてよく出来たミニチュアだって事を思い知らされた。
東京タワーの近くからヘリが飛び立つのをナメながら
空撮というシーンが有るんだけど、ココでのミニチュアの
完成度は異常。鬼気迫る出来ですわ。
後は、当時の風俗チェック。三輪オートなど今では見られない
車を見るのも面白い。渋谷界隈も変わったんすねぇ。
人魚みたいな像が映るシーンが有るけど、どっかに有る?

さて、上の画像はコミックスタジオでの初描き。
ついに手に入れたのでR。練習がてら描いた感じとしては
正直ややっこしい。描き込みに関しては今んとこ不満無し。
トーン作業でまどろっこしくなるのが不満。
いや、アナログ作業と比べたら超早いけども。(^_^;)
モニター2つ用意してツールと画像と分けて作業した方が
便利そうですな。ちょっと検討してみましょ。
ツールボックスのサイズがコロコロ変わるのが嫌だなぁ。
画面上が整理整頓されていないとイライラするタチなもんで。
ま、しばらくの間いじり倒してみますです。ハイ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。