SSブログ

『中国超人インフラマン』とか [映画]

三連休最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
地震とみずほの情報を見ているだけで疲れてしまいます。

この連休中、私はハードディスクの容量バランスが悪くなったので
パーティションの再設定を試みました。
初めてTime Machineを利用。 普段使ってない外付ハードディスクに
保存データを丸ごとバックアップして、内蔵ハードディスクをフォーマット。
このフォーマット、失敗したら全データがパーですからヒヤヒヤしました。
バックアップを作るのに6時間近くかかりましたし。(^_^;)
結果としては、手術成功。 iTunesデータ置き場の空きが約30Gから
約90Gに増えました。 コレで当面は安心して音源集めが出来そうです。
内蔵で9.5ミリ厚1Tのハードディスクが登場しないかなぁ。
ハードディスクの容量さえ増やせれば、まだまだMacBookで行けそう。

『中国超人インフラマン』という映画を鑑賞。昭和50年作。
一応、香港作なので中国映画って事になりますが
吹替えしたら、知らない人は日本映画と言われても気付かない危険性アリ。
ほとんど日本のヒーロー物そのまんまな映画でした。
いやぁ〜ツッコミしやすくて、大変微笑ましい映画です。

とにかく、日本の特撮番組をよく研究してるのでパクリ元もよく分かります。
『マッハバロン』+『イナズマン』+『ウルトラマン』ってトコですね。
『マッハバロン』の光学処理が、余程インパクト有ったのでしょう。
インフラマンと怪人のデザインは、まさに東映特撮のノリ。
同じ様なキャラが『イナズマン』に登場してます。
レーザーブレイドって武器名にもビックリです。飛び道具ですが。
そして、音楽と効果音が『ウルトラ』です。音源そのまんま使われてます。
スカパーで放送されてるって事は、許可取って使われてるんでしょうねぇ。
巨大化する効果音がウルトラマンと一緒で違和感が…

最大の謎は、敵組織の氷河魔族に一切氷河期的キャラが居ない事ですかね。
インフラマンは、相手が巨大化しない時は巨大化しない紳士的ヒーローです。
巨大化したら無敵だなって展開が後半延々と展開しますんで。
発電所を破壊しちゃったんで、反省したのかもしれませんが。
…まぁ、何も考えないで観るのがベスト。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。