SSブログ

MMQのおはなし [TV]

最初に 天の邪鬼な管理人なのでトラックバック、リンク、引用は基本お断り〜(笑)
MMQにしたのは、検索にもひっかかりにくくする為〜

去る6月30日の晩、私は赤坂に居りました。
『MMQ』の第1話試写会に参加。今朝まで守秘義務が発生しておりました。
初めてビッグハットを生で見て感動。
TBSのラジオ番組はココにスタジオが有るんだなと。
試写会会場は、隣の赤坂Bizタワー28階 毎日放送の会議室。
入り口を入ってすぐのエレベーター直前に、Suica専用改札の様な物が有り
関係者以外お断り。すぐ脇に出来ていた受付で1日だけ有効なQRコードが
印刷された通行券を渡され、ソレを読み取り部に当てて通り抜け。
反応がイマイチ悪くて引っかかってる人が多数出ておりました。

会場で巨大スクリーンに映写…では無くて46インチ位のテレビにての上映会。
ハッキリ言いましょう。第1話に特撮を期待し過ぎてはいけない!!(笑)
普通のドラマを見るつもりで見ると癖の有る雰囲気を楽しめると思います。
気象庁の一部署 特異生物対策課 略して気特課の面々の活躍するお話です。
第1話で一番特撮してるのは、エンディング。
某空想特撮シリーズ風になっております。こちらのシルエットを作成された方が
某空想特撮シリーズでもシルエットを作画された飯塚定雄さんの作。
エンディングのラストショットは『MJ』のオープニングを彷彿とさせます。

「自慢じゃないが、5億以下の予算の映画を撮った事が無い!!」
と豪語された監督様ですが、質疑応答では言えない事多々の様で。
気象庁に協力して貰えないか申し込んだら断られたというエピソードが面白かった。
その気象庁主催の公聴会にも翌日に参加したので、ニヤニヤ。
「お天気お姉さん イイですよねぇ…」という発言には賛同。
山本志織嬢作成のプレゼン、ひつじさんが個性的だった。

さて、この『MMQ』の放送ですがMXテレビでも放送が決定。これで4局目。
毎日放送    7月7日 25時30分〜
TOKYO MX  7月10日 26時30分〜
BS-TBS    7月10日 27時〜
中部日本放送 7月16日 26時30分〜
東京周辺在住でも、衛星契約しなくても見られますぞ。
また、iPad所有の方ならアプリをダウンロードすると
毎日放送の放送後はその週の番組を見る事が出来ますぞ。
毎週ダウンロードする必要が有り、翌週が放送されると
前週分が見られなくなりますが、出先で見られる優越感は有るかなと。

まずは1クールの番組ですので、お気楽に鑑賞するのが良いかなと思います。
好評なら第2シーズンも有りそうです。私もちょっとだけ期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。