SSブログ

スカンクカンクプー [音楽]

図書館で、サトウハチローさん作詞の歌を集めたCDを借りました。
その中に収録されていた『スカンクカンクプー』という歌がツボ。
曲名を見た時には、スカンクカン クプー って読むと思ったら
スカンク カンク プー だった。 スカンクのプー… 屁ですね。
7分のストーリー性の有る展開で、中盤テンポが上がった後に
まったりムードで終わるので、心地良い。結構癖になる。
♪ スカンク カンク ぷぅ〜うっ!!

新高円寺のメルベイユで『ラブプラス』絡みのケーキイベントが有ったそうで。
ご近所だから、知ってれば行列を傍観しに行ったんだけど。
そんな私は、ゲーム自体の知識は限りなく0に近いです。
先日伊集院ラジオでネタにしていたので、皆口裕子さんが参加してる事は知ってる。
朝方は、家でのんびり『ゆうゆうワイド』聴いとりました。

モバイルSuicaがオートチャージに対応ってのは、考え方によっては便利。
パケット代がかかるなら、あまり意味無いんですが。
オートチャージは、解約以外に意図的に残高0に出来無いのが嫌いでして。
必要に応じてチャージが出先で出来るって点が一番評価してるトコです。
北海道や広島に行ってもチャージが自由に出来て、ちょっと感動した。

等身大ガンダムが静岡へ移動ってのは、ちょっと面白くない落ち着き方でしたね。
全国行脚でもすると思っていたので。そんで、ご当地ガンプラでも作るかと。
大仏ガンダムとか、スカイツリーガンダムとか、木彫りのガンダムとか…
あ、最後のは以前有りましたね。
ご当地ガンダムファイトをアニメ化して、GG(ダブルジー)ガンダムとか…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ラッキーバッグ2010は?よいお年を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。