SSブログ

風の道へ [音楽]

2009.04.18.jpg

河井英里さんの追悼盤『ひまわり』に続いて本命『風の道へ』を入手。
これまで受け入れ態勢を徐々に整えていたので充分楽しめた。
変わらない突き抜ける声を満喫。
ホント、どこからこんな声が出ていたんだろう…
つくづく、もう生声が聴けないのが残念でならない。
最終盤の『Oriental Green』までの繋ぎで旧譜を集めたいけど
限られた作品をあっさり集めた後の虚脱感が怖くてちょっと億劫。
入手困難にならない内には手に入れたいけども。
『Oriental Green』って、亡くなる直前に中止になった
ライヴのタイトルなんですね。

夕べから、iMovieを使い始めたところ。
これまで撮影したミニDVのテープの今後に不安を感じたので
そろそろ、外付のハードディスクにでもコピーしようかと。
んで、当時のテープをちょっと見返したけど
あんまりブレが多くて愕然とした。
当時はビデオカメラを使い始めてから1年もして
割とよく撮れたつもりだったけど、こっ恥ずかしい〜(^_^;)
見ているモニターがデカいってのも有るけど
ま、こういう時代も有ったと。今後の糧にしますわ。
9年前に買ったビデオカメラと今年買ったMacBookが
FireWireケーブル1本で繋がったので、結構感心させられた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

こころの山脈名もなく貧しく美しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。