SSブログ

へんな夢をみた [映画]

先日NHKBSの忌わしきメッセージを消去して
めでたく最初に録画したのは、黒澤監督の『夢』になりました。
8つの夢の内、3つ目が嫌い。もっと早く雪女に出会っても良さそうなのに
延々と八甲田山ウォークを見せられるのが退屈で仕方ない。
4つ目の夢で、トンネルから現れる犬と信号は赤、兵士は青で
表現してんのは、赤は生で青は死のイメージなのかしら?
私が好きなのは、2つ目の桃の精の話。舞いのシーンは観る度に
どこに集中しようかと画面に見とれちゃう。
そう、私は映画にストーリーではなくイイ絵とイイ音楽
(基本的にヴォーカルを除く)を求めてしまうのだ。
だから、イイ絵が見られればこういうオチの無い映画でも全然問題無し。
今年はどこに旅行に行こうかと思っていたけど、8つ目の夢のロケ地
長野の大王わさび農場かなと、観ていて思った次第。

実は、7つ目の夢まで観て8つ目で我慢出来ず寝ちゃった。
私が見た夢は、とてもココには書けないエロエロでした。
いつか映画化されるかな?

日本映画専門チャンネルで今月放送される、ハイビジョン『モスラ』
関連4作の予告編が放送されたので、平成シリーズは一切情報を
入手していないので心して観てみた。
率直な感想は「キングギドラ出し過ぎ」って事。
そんなにキングギドラが好きなら、キングギドラだけで映画作れと。(笑)
1本目でデスギドラ。3本目で本家のキングギドラ&白亜紀モードのキングギドラ。
デスギドラは、出過ぎって自虐ネタですかい?
う〜ん… 金星を3日で壊滅云々って設定はどこ行ったんだ。
冥王星なら面白かったなぁ。
東京スカイツリーが出来て、真っ先に破壊するのは何だろう。
個人的にこの名前が大っ嫌い。ツリーは無いと思うなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

環八雲MacBook whiteを手に入れた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。